Home > yopper memo > pig投入鍋

pig投入鍋

時空が前後しているのは勘弁願いたいと思いつつ、アップ続けます。

0512_2.jpg低音カメラマン所属だった天草BOYが地元へ帰ることになり、某所で送別会(と言う名の宴会)が行われました。
この日の目玉は餃子!パリパリムチムチうまうまです。お嫁にきてーっ(笑
餃子以外でも豆乳鍋や赤飯などたくさん。やっぱお宅飲みはいねぇ^^
ここで面白かった会話。
某帽子デザイナーさん(以下帽子さん)が、某オーストラリア人に鍋の説明をしていました。豆乳鍋という事を伝えると「Healthyー」との感想が。
それを聞いた帽子さんの発言にワラタw
0512_1.jpg「PIGも入るよ
「What?」
「ピッグピッグ
ぴっぐおーけー?Laughing

そんな無邪気に言われても、それ言うならポーク(つ∀-;)
いや、確かにpigは豚ですけどね、だからって、それじゃまるで豚の丸蒸し鍋じゃないですか。まさに豚投入鍋。
あーーおもろかった。私も英語勉強しよかなーw

Comments:3

kana 2007年5月17日 11:39

うはは :lol: pigですかぃ。

いや人の事は笑えない。
実は私、はじめて香港に行ったとき、ホテルのボーイさんが私のトランクを持とうとしたので、すかさず「One Please」(一つヨロシク)と言いました(汗

jackie 2007年5月18日 08:05

家でのんびり宴会♪落ち着きますよねぇ^^
ピッグ!横で聞いてたら一瞬そのままスルーしちゃいそうです・・・そしてだいぶ時間が経ってから、あっ違うやんって気付きそうです><牛肉で考えるとbeefってすぐに出てくるんですけど・・cowじゃないですもんねw
この前、屋台で食べてる時に、隣の韓国人からメニューの説明をと言われ、英語でよろしく~な感じだったのですが、ひたすら日本語で説明しました!(-_-)

めぐみ 2007年5月18日 08:37

>kanaさん
「One Please」と言われたボーイさんの表情が気になる~
スルーされても1人で赤面してしまいそうw

面白かった発言や恥ずかしい発言、思えばたくさんあるよね。
シリーズ化しようかなぁ・・・(むずむず

>jackieさん
この日は、落ち着きすぎて午前4時まで続いたそうですよw
(私は1時前にリタイヤ)
あははっ :lol: 確かにCOWの方がでてこないよね
英語とチャンポンで話そうとすると日本語まで変になったりしません?
私、こないだ道教えた後、「私は説明した駅と違う駅に行く」と伝えたくて「ベツノステイション」と言いましたもん。
それじゃまるで「別野駅」・・・どこにあるんやw

Comment Form

Home > yopper memo > pig投入鍋

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/05/pig.php on line 704

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/05/pig.php on line 704

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/05/pig.php on line 704