Home > music > Down Beat Ruler

Down Beat Ruler

  • Posted by: megumi
  • 2007年7月15日 20:36
  • music

mobile photo3連休中日の今日。
やっぱり私はライブハウスぐらい?の規模で聞く音が好きだな。
詳細は後日♪

日付変わって16日。
Down Beat Ruler 追記です
スカフレイムス&高津さんとオイスカ以外は、お馴染みのバンドだけど、テンション高めよ~っ

18時OPENとあったのですが、押すのは当然だろうと19時前に到着。
入口にARTSのBONちゃんがいたので思わずニヤリとしちゃいました。台風免れたのね・・・w
最初のバンドは予想通りSKA-PHONICS。スキャフォニはかなりメンバー入れ替わったとかで、Vo.を長竿さん自らやってましたなぁ。どうしたーーマチヲさん、クビになったのかー?(笑)
(後発覚:マチヲさん4月に脱退したそうです。今度店に行ってみよっと)

お次はARTS。いやぁ~相変わらず「低い」ですねぇ、足こりますねぇ。
NちゃんもKちょもKさんも、みんなやっぱり「ゴースカと言ったら!」「ゴー!」叫んじゃってます。もちろんちかっぱいジャンプしてましたw
外に居たFちゃんに「何やかんや言っても皆ARTS好きやろ~~。」と言われちゃった・・・( ̄▽ ̄;)
そうそう、BONちゃんにサイン貰いました。
今更ですがサイン貰ったのは初めての私。んま~、どうしましょ。

3バンド目のちょい濡れボーイズ
GAZZのなぎちゃんに教えて貰い気づいたのですが、トロンボーンに元Scampersが参加してたよ。正式メンバーなのかなぁ?
ちょい濡れ初聞きでしたがかなり良かったです。収穫。

基本的に出たり入ったりしてたのですが、途中麺通団に抜けた時オイスカルメイツが始まってました。ぐわ~~!私達ってお馬鹿よねぇえーと、麺通団に移動してた3人で大笑い。
うー仕方ない。私らはミーハーよりマニアックでいきます。オイスカはYouTubeでいいや(やせ我慢(・ε・)

トラベラーズは相変わらず安定した演奏でした。
久留米弁でノリノリです。こぎゃんもあぎゃんもギャップありすぎw
akikoはやはり色気ある声質で・・・。
うーでもごめんなさいっ。別にどーでもいいかな・・・m(__)m

最後はスカフレイムス!外でまったりしてた軍団も続々と入館(笑)このゆる~い感じがいいんだよね。11年ぶりですよ?待たせすぎー!
アンコールでや~~っとデタミの高津さん登場。うぇ~~ん、なかなか出てこないんで来てないかと思ったよぉお。良かったぁ~( ノω-、)
高津さんのあの動き、久々に見ました。何年ぶりだろう。。。
忘れもしない、行くはずだったライブの直前に解散しちゃったデタミネーションズ。デタミはもう観れないけど高津さん見れて幸せ。

まぁ何ざんしょ。スカフレイムスとデタミは別格かしらね?
ゆる~くゆるくビール片手に踊り唄う彼等のジャマイカ気質な姿。
ルードミュージックを愛するものにはたまんないですわ~(*´∀`*)

downbeat_01.jpg写真は、今日来れなかった某バンマスから頼まれたスカフレイムスとREALSTEPのTシャツ。私もスカフレイムスTを1枚だけGet。サイズがなかった同行者はReal Down BeatのTシャツを購入。
(スカフレイムスのTシャツは、開場間もなくXL以外は売れ切れてました。)

終わったのは午前1時前。いやはや足疲れました。
Uちゃんには結局会えないままだったけど来てたのかなぁ?
会場で会ったjackieさんもお疲れ様でした^^
それから「ばいばい」を言う暇なかったみんな、お疲れっ!又遊ぼうね。

--PS--
午前中にアップしようと思ったのですが、新潟地震の為少しだけ自粛してました。付近の方、余震等気をつけてくださいね(><)

Comments:4

jackie 2007年7月20日 08:03

先日はお疲れ様でした~^^
私達が着いた頃にあってたのがARTSですか?
オイスカからじゃなくて、初めからちゃんと聴けばよかったです・・。
あの笑いはその笑いだったのですね!笑いのタイミングよすぎですwやっぱりオイスカ始まりましたメールをすればよかったですねぇ。移動している時にメールしてたりしたので、何度も悪いかなと
思って我慢したんです~><(ここでこそでしたw)
それとakikoは・・出るライブを間違ったのでは・・と思ったり・・ピアノと歌で十分なのです・・。
でも、楽しいライブでした!

めぐみ 2007年7月20日 08:45

お、結構なリアルタイム♪おはよーでーす :D
えっとね、jackieさんが着いた時にやってたのは、スキャフォニックスってバンドだよ。
ARTSは、なんちゅーかなぁ・・・
唄モノが多くて人によっては「歌謡曲」に聞こえるかもwww
それから大笑い場面ごめんなさいっ。jackieさんの日記見て「あちゃ~悪かったなぁ」と反省してました。ノリノリは良いことっすよ^^
オイスカは1~2曲でも十分楽しんだんで大丈夫です♪
akikoは艶っぽいねー。
でもスカフレイムスん時にまで出なくてもって感じだったw

かみちょ 2007年7月20日 22:31

Down Beat Ruler、マジよかったねー。
オイスカは残念だったね。
まさかメシ食いに行ってるとは思わんかったよ。
“奥田民生の悲劇”再びやね。

マチヲさん、脱退してたのかぁ。
久しぶりに会えるかと密かに期待してたのに。

ARTSは持ち時間短いと特に歌物ばっかりになるからね。
SKA POPって感じだよねw
でも楽しいけど。

俺はakiko、良かったけどなぁ。別に場違いとも思わなかったし。
逆に俺にはちょい濡れは完全に休憩タイムだったね。
あれこそ場違いな感じした。SUNSETなんかだと合いそう。
あんまり聴いてなかったけど、バンバンバザールっぽかったような。

しかしまあ、スカフレイムスはやばかったわ。
マジ気持ちよかった~。
来年も来てほしいなぁ。

めぐみ 2007年7月21日 09:46

おぉ~かみちょ、ここ初めてじゃない?おはよー。
オイスカは・・そうなのよ。トラベラーズが先と思ったんだもんw かみちょ達も誘おうかと皆で探したんだけど、みつからなくて良かったね(笑)

マチヲさん、脱退どころかセレクターも閉めるっぽいのよ(T^T)
来週会えたら聞いてみようかな。

akikoは私も場違いとは思わないけど、あまりピンとこなかったのよね~。好みの声なんだけど・・。まあ、他に気持ち飛んでたからさ :wink:
ちょい濡れ、もちろん踊りまくりではないよww
でも、な○ちゃんや私にはヒット!でした♪ 2人とも名前から全然違う音を想像してたので、ある意味意外で気持ち良かった :pp_05:
確かにあのゆるさがバンバンに似てるね~。

とにかくスカフレイムス良かったわ。バンマス可哀相~~(笑)

Comment Form

Home > music > Down Beat Ruler

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/down-beat-ruler.php on line 773

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/down-beat-ruler.php on line 773

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/down-beat-ruler.php on line 773