Home > dayly > 坊主ヶ滝と蕎麦人・2007

坊主ヶ滝と蕎麦人・2007

  • Posted by: megumi
  • 2007年8月10日 08:35
  • dayly

070806_1.jpg大人になっても夏休み気分が抜け切らない私w
先日、去年も紹介した坊主ヶ滝と蕎麦人、又もやセットで行ってきました。
坊主ヶ滝では泳いでる人たくさんいましたよ。冷たそうだけど気持ち良さそ~~!私も飛び込みたい衝動に・・・大人って服のまま泳いじゃいけないの?(T^T)

070806_4.jpgって、子供大人の問題ではない様ですね。

そうそう。このトンボ、私の麦わら帽子がよっぽど気に入ったのか、おどかしても追い払っても定位置に戻ってきてました。帰る時後ろ髪ひかれちゃったよ(´・ω・`)

蕎麦人(そばんど)は相変わらず盛況ですが、1組待ちで入れました♪
ざる蕎麦ー!色白美人でしょ。冷水できゅっとしまっとります。070806_3.jpg
070806_2.jpg
右下写真はかも汁蕎麦セットのつけ汁!わかるかなぁ。鴨の油とじゅわ~っと広がってます。
ここのつけ汁は濃くてちょっぴり甘め。薄くて辛め好きの蕎麦通の方にはちょっと濃いかもしれないです。私はこーゆー田舎風味付けも好き。
夏なんで冷しか目につかないけど、1度温ものも食べてみたいです。

070806_5.jpg足をのばして芥屋の海までやってきました。ひざ上まで海に漬かったのでベルトをしてないデニムが、重みで腰骨まで下がってきてます。まるでヤンキーの着こなしですww 足短かっ。

1日で山も海も。
ちょいと欲張りすぎたかな?

Comments:6

ず~~~ 2007年8月10日 10:51

この麦わら帽子の写真、暑中見舞いのはがきに使いたいほど良いです。山らしい山があって海らしい海があるんですよね、福岡ってところは! :nana10: 私は最近海不足です :cry: :nana11: 。

yumi yumi 2007年8月10日 18:33

坊主ヶ滝懐かしい~。大昔、雨の中バーベキューをしに行ったことが・・・若気の至りですね。
トンボと麦わらって絵になるね。
ココでお蕎麦見ちゃったらもう蕎麦が食べた~~い私です。

めぐみ 2007年8月11日 08:19

>ず~~ちゃん
モデルのトンボちゃんがね、撮ってと言わんばかりにポーズとってたのよ。
実際、大接近してるんだけどね :shock:
確かに海も山も近いから遊び人としては嬉しい♪
そうよねー京都だと海がねぇ・・・京都の夏って暑かったよね?

>yumi yumi さん
坊主ヶ滝でBBQってピンとこないけど、下流の方とかでですか?
雨の中BBQは、去年も体験しました。若気はとうに過ぎてるのにww
お蕎麦美味しかったです!ドライブがてら行かれてみては? :-)

yumi yumi 2007年8月12日 11:37

BBQの場所はもうはっきり覚えてないんだけど、滝がわりと近くだったので下流のほうかなぁ?
夏は涼しくて滝はよいね。
久々に行ってみるかな~?

jackie 2007年8月13日 18:21

麦わら帽が可愛いです~^^かなり夏してますねぇ。海ではビールイッキ中でしょうかw
蕎麦人・・すんごく美味しそうです><
いつかそこにも行ってみたいです。
何かの帰りとかを狙うしかないですね!

めぐみ 2007年8月14日 07:57

>yumi yumiさん
うんうん。滝の近くのあの清涼感 :nana10:
あー書いてたら又行きたくなってきた~
BBQいいですよね!魚釣って焼いたりもしたいなぁ(食べる事ばっかw)

>jackieさん
おっ、よくわかりましたね、ビール一気中ですw
運転手がいるので本格的に飲むのは帰ってからになりますが。
蕎麦人、素朴な感じがするいでたちで良いですよ :pp_01:
そうよね~。なんかの帰りよね。どんぐり村とかどう?w

Comment Form

Home > dayly > 坊主ヶ滝と蕎麦人・2007

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/08/2007.php on line 743

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/08/2007.php on line 743

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/08/2007.php on line 743