Home > dayly > またね

またね

  • Posted by: megumi
  • 2007年12月15日 13:32
  • dayly

大切な友人の1人、造形作家の寺田太郎氏が亡くなりました。

夜中知らせを受けてから、パニックを起こし泣いて。
その後はずっと「いや、そんな事はなかろう」とか「あり得ん!」と1人声に出しているうち夜が明けました。現実のようです・・・
ここに書くのもどうかと思いましたが、朝1番にmi○iにも書いたという彼の実弟から告げられ、
私も連絡が漏れてる人がいてはいけないという理由から書かせて頂きます。

・友人各位。
メールはPCでなく携帯にお願いします。電話は明日以降は携帯のみで。

以下、超個人的文章になりますが、それを踏まえた上での人のみどうぞ。

最初に着信を見たのがAM1:30。私がかけなおしたのが2:00すぎでしょうか。
何の冗談話だろうと思いました。やばいって何が?とパニックを起こしました。
実弟から「今確認した。たろうが、死んだ」と聞いたのが、2:50
「みんなに連絡して」と言われて、思いつく限りの友人に連名でメールを書きながら
はっきり聞いたにもかかわらず「間違った情報やないとかいな」パソコンで事故の記事を探しまくったりしました。

真夜中に即電話したくれた友達も何人かいましたが、時間が時間だけに翌日読んだ人が多かったようです。
多くの友達が、私と同じように、信じられず、涙し・・・。
そうよね、冗談かと思うよね。

朝から色んな友人からの電話やメールの応対をしています。
これも、たろーさんの人柄、人脈の賜物だろうと思っています。

一言で言うなら「実感がわかない」。
今週末には、又彼等と一緒に鍋して唄ってギター弾いて・・・
そんな週末がやってくるのだろうと思ってしまいます。

顔を見たら違うのかな・・・
感情が一気にわ~っと押し寄せそうで怖いです。

最近じゃ、どんどん大きな仕事もこなして、ノッテる時期だったのにね。
せしぼんも帰ってきて、AMPも実働してたくさんやる事あるのにね。
あんな可愛いゆっきーを、この後1人にさせる気かいな。
あんたらのweddingのページだって、個展のページだって私のホムペにはあんのよ?どーすんのよ。たろーさん。消せって言うん?

ちきしょー。悔しいです。

今から行ってきます。後の予定は個々にお知らせしませね。

Comments:4

トモアキーニ 2007年12月16日 09:53

各方面への連絡お疲れ様でした。

昨日ア○ンから、10年以上前のサンセットからの帰りの写真が送信されてきました。
太郎君と僕がニコニコ顔で写っていたよ。(そして若い!)

夕べは食事の際、1人で別れの杯を交わしました。

めぐみ 2007年12月20日 09:51

10年以上前!うわーたろさんロンゲじゃない?

思い出の写真は、あまりにも多すぎて私はまだ見れてないっす。
その内皆で、たろさんの話しながら飲めるようになりたいね。

jackie 2007年12月20日 23:32

 ぜんぜん知らない私がコメントを書くべきか迷いましたが・・・。
いつも身近にいた大切な友人が亡くなるのは、本当に辛いですよね。私も9年前に幼馴染を白血病で亡くしました。今でもひょっこり顔を見せに来るんじゃないのかと思うぐらい、今だに信じられません。まだ、楽しいこととかたくさんあったはずなのに・・まだ・・って、本当に前向きに毎日を生きていた子だったので納得いかないです。
この子の思い出話はいくらでもできるぐらい覚えてます。私達が忘れないかぎり、記憶の中で生き続けるんでしょうね。
 心よりご冥福をお祈りいたします。

めぐみ 2007年12月21日 10:23

jackieさんも幼馴染のお友達を亡くされているんですね。
普通に居るはずの人がいなくなるっていうの、本当につらいですよね・・。
心中お察しします(><)

私は、5年前親友(悪友でもある)を、癌で亡くしました。
彼女は私を含めた数人だけの友人に癌を告白してくれて、末期癌であったにも関わらず、それから1年半も頑張ってくれて、そして旅立ちました。
辛そうな闘病生活を見守りながら、それでも絶対に克服してくれると信じていたのに神様って意地悪だと思ったものです。

今回亡くなった友人は、病気でなく事故でした。
TVニュースで見られたかもしれませんが、飲酒運転の車にはねられほぼ即死状態だったようです。
1時間前まで皆で楽しく飲んでいたのに、電車で行っていたのに・・と考えれば考える程歯がゆくて仕方ありません。やっぱ「有り得ん」。

有名人の彼らしく葬儀には多大な人数が訪れてくれたみたいです。
誰かが言ってたように、早く「打ち上げ」企画してやんなきゃ。

jackieさん、ありがとうね :pp_01:

Comment Form

Home > dayly > またね

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top