Home > movie > 見終えた映画達

見終えた映画達

  • Posted by: megumi
  • 2007年12月 8日 12:39
  • movie

見終えてない映画達を書いたので、見終えた映画達も書いちゃお。

見放題ホテルですと、普段チョイスしない映画にも手を出してしまえます。
イルマーレ
この映画もそう。元は韓国映画ですが、私が見たのはハリウッド版。主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックという、「スピード」コンビですね。
違う世界(場所も時も)を生きている男女が、文通をするという不思議なラブストーリーなのですが、ちょっとコミカルだったり家族愛も絡んでいたり・・良い映画だったと思います。サンドラのベタベタしてない表情がいいよね。

ラブソングができるまで
見終えてない・・・に書いたショコラがリストからなくなった代わりに入荷していたのが「ラブソングができるまで」
80年代POP全盛期のPOPスターを、ヒューグランドが演じてます。(久々見たけど年とったなぁ・・)80年代のファッションとか音楽、何かと能天気で笑えますw

SMILE~人が人を愛する旅~
公開時、映画館に行こうか迷ってやめてたスカパラドキュメンタリー映画。
かっこいいんです。かっこいいんですけど・・正直言って前のCATCH THE RAINBOWの方が好きだった。
映画館で上映しなくてもよかったのではないかと・・・(もごもご)

最後に、今公開中の映画を。
・→ 自虐の唄 原作は4コマ漫画です。
阿部寛と中谷美紀だなんて、魅力的なキャスティングの中、私が1番好きだったのは主人公幸江の中学時代の同級生「熊本さん
彼女最高でした。なんつーのかなぁ、獣なんかに負けない強さを持っている感じよ。キョーレツっしょ(* ̄m ̄)
ちなみに、大人になった熊本さんを演じたのは、アジャ・コングです。

以上。自虐の唄以外は、旧作ばかりとゆーレビューでした(つ∀-;)

Comments:4

ちゃっぴー 2007年12月 9日 19:24

「自虐の詩」はもう
思い入れありまくりなんですよ~。

マンガ読んだことなかったら
是非読んでみてください。
マンガでも、熊本さん最高です。

めぐみ 2007年12月11日 08:33

自虐の詩ファン、結構いるよね。
マンガは何本かしか読んだ事ないから、背景まではわかってなかった。
もっと熊本さん味わうべくブックオ○に行ってみますw

jackie 2007年12月12日 11:31

CATCH THE RAINBOWをまだ観ていないという・・いつか買おうと思いつつ忘れてました(^-^;)
思い出してよかったですw
めぐみさんの映画のジャンルが分かってきたような気がします^^私はエイリアンズvsプレデターが楽しみです♪

めぐみ 2007年12月13日 10:57

CATCH THE RAINBOWも今になったら買うほどではないかも。
一度レンタルで見てみたら?

>めぐみさんの映画のジャンルが分かってきたような気がします^^
きゃーっ!違うのぉお。私ラブストーリーは普段あんまり見ないのよ。ホテルで映画見放題だと、見ないであろう映画をチョイスする余裕?あるから良いよねw
あ、でもコメディとヒューマンものは結構見るかなぁ?
jackieさんは、洋画の方が多いって言ってましたよね。スペクタクル系(系でまとめてみた)とか?

ただ、私さー。「血」が出る場面が苦手なのです :pp_02:
映画を見るのに致命的だよね・・・orz

Comment Form

Home > movie > 見終えた映画達

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top