Home > movie > 邦画三昧

邦画三昧

  • Posted by: megumi
  • 2007年7月27日 20:41
  • movie

あんまり更新しないのも何だし最近見た映画の話でもしましょかね。

憑神でストレスたまって想いが募った舞妓 Haaaan!!!
結局見に行っちゃいました(・∀・)

まぁね、期待通りのハチャメチャ映画でした。サダヲはもちろんですが堤真一も具合よく壊れてましたねぇw
柴咲コウも要領の悪そーなOL演じてて良かったなぁ。
妻夫木くーーん負けちゃってるわよっ。
完全なるコメディですので、「大スクリーンで見なくてもいいわっ」って人はレンタル待ちでよいと思いますよ。私自身も少しそう思・・・(以下自粛)

レンタルと言えば、遅ればせながら「ジョゼと虎と魚たち」借りてきました。
こーゆー感覚、大好き。

嫌われ松子の一生」の映画版もkeepしたのにまだ見てないんだよね。
そういやTVドラマ版!ハズレドラマでしたねぇ・・・(毒舌?w)

それにしても、最近邦画ばっかり見てますね。
バーーンとかガーーンとか、超大作ーーとか○○億投じた!とかあまり興味がないとゆーか・・。
大体、邦画でなくても昔からミニシアター映画が好きなんですよね。
これでも一応メディア系出身なんですけどね・・・(^-^;)

ちなみに、洋画で最後見たのは「ホリディ」。
これですね、以外とケイト・ウィンスレット側のストーリーが良かったです。
と言っても、キャメロンディアスの口の大きさが大スキな私(笑)

Comments:7

かみちょ 2007年7月27日 23:57

ジョゼ、俺持ってるって言ったのに。
あれいいよね。ジョゼのキャラが好き。

俺もここ数年は邦画ばっかりだなぁ。
最近の邦画は良作が多いね。
「嫌われ松子」映画版は、よく出来てるよ。
そして谷中さんの大根っぷりが見ものだぜ。

jackie 2007年7月28日 11:07

舞妓 Haaaan!!!友達も面白かったと言ってましたねぇ。レンタル待ちます♪
DVDなどって、買ったら安心しちゃって観るのを放置しまいがちに・・・邦画といえば、かもめ食堂観ないままです・・(小林聡美好きなのでっ><)
私は来月公開のトランスフォーマーに期待です!あとラッシュアワー!

めぐみ 2007年7月30日 08:33

>かみちょ
そうなの。持ってるって言ってたからしばらく迷ってたんだ。
でも、かみちょ他にもたくさん持ってそうだし、借りてばっかになったら悪いかな~と思ったの。(だから貸してねw)
オダギリジョーと柴咲コウが出るやつ、あれとどっち借りようか迷ったんだけど、何となくジョゼが先かなあと思って。
「松子」もまだ見てません。大根っぷり楽しみ~ 8)

>jackieさん
そうそう。メディアがあるとつい放置してしまいますよね :pp_02:
「かもめ食堂」いいですよー!
私も小林聡美大好き。彼女しか出せない雰囲気ってあるよね、かもめ食堂もそうでした。もたいさんや他キャスティングもいいし、北欧の街並みも可愛い :pp_01: 機会あったら是非観てみて。不思議な癒し映画よん。
トランスフォーマーはCGと実写の競合が面白そうっ。

ず~~~ 2007年7月30日 14:06

ロードショーの時に見たい!と思う映画で、ビデオになってから必ず見ようって思っていたら、片っ端から忘れてしまうのは私だけ?しかもレンタルのお店ってほとぼりが冷めるまで貸し出し中だし。
今度からメモに書いておこうかな~ :x 。

めぐみ 2007年7月31日 11:22

それあるね~。忘れてしまうより熱が冷める方が多いかな。
覚えててレンタルショップに行っても、別のが目についちゃったりねw
あ、あと、録画してるけど見てないとか・・・(これが一番多い(^-^;

yumi yumi 2007年7月31日 23:43

私も録画して、安心しちゃって見ない派(笑)。
なんでだろうな~。
犬童一心監督のはジョゼ~もメゾンドヒミコもなかなか良いですよぉ。
私も好きでした、どちらも。
メゾン~みてからオダジョー好きになっちゃっていろいろ見たけど時効警察(映画じゃないし)が一番好き♪。今日もこれからゆれるを見るよo(^-^)o 。

めぐみ 2007年8月 1日 11:00

あぁ!そそそタイトル忘れてた。メゾンドヒミコだ!
オダギリジョーいいですよね。
有頂天ホテルの時のオダジョーも笑えたなぁ。(三谷幸喜のキャスティングもすごいっ。

どのビデオに録画したのかさえわかんないのもあるわ、整理しなくちゃ。
いつの日にか・・・(笑)

Comment Form

Home > movie > 邦画三昧

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/post-185.php on line 764

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/post-185.php on line 764

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/07/post-185.php on line 764