Home > renovate > リノベ中

リノベ中

  • Posted by: megumi
  • 2010年2月 6日 11:29
  • renovate

仲良くさせて頂いているお友達はすでに知ってると思いますが、今、引越し先の工事をしております。

803_1.jpg古い洗面台と洗濯パンをひっぺがすと、これまたレトロなクロスが見えてきました。
先代さんか先々代さんが住んでらっしゃる時はこのクロスだったのでしょうか。
家に歴史有りですね。(それにしても、マンションって意外と"薄い"作りなのね(^-^;))

ここは、壁に色つけて洗面台造作してタイル貼りにする予定。
803_2.jpg設備工事や建具工事や壁中の配線等、出来ない事はやってもらいますが、壁塗り、棚作り、タイル貼り、色塗り、パイプ取付etc・・・全てDIYです。
材料やトイレなどの設備も、ほぼを自分で仕入れてます。施主支給ってやつ?
何で業者さんにやってもらわないかというと、そりゃ予算がないからです(笑
それだけでなく、こういう作業が嫌いでないってのもありますけどね。仕事もそうですが、何かを創っていく作業はとても好きです。
でも、時間に限界もあるし力仕事には他人の力が必要な時もあります。

さ来週ぐらい壁に珪藻土塗りますよー。

  ・・・・・・と、宣言してみる(笑)

Comments:7

kana 2010年2月 6日 16:52

凄い・・・自分でリノベーションとは、
お金うんぬんより、自分で気に入った部屋に仕上げる楽しさですよね。
やるんならやはり、引っ越し前ですね。家財置いちゃうと、やる気が失せますし、
あ〜私もやれば良かった。。。

出来上がったら是非アップしてくださいね。


まっちゃん 2010年2月 7日 14:29

大変、大変、ご無沙汰してます!
自力リノベーションしてるんやね〜楽しいけど大変よね。
私んちも完成はほど遠くですが、自力でぼちぼちやってます。
お互い、がんばりましょ〜
で、いつ引っ越す予定なのかな?

まっちゃん 2010年2月 7日 20:27

もといっ!
私んちはTさんがいろいろと改修してくれたから
後々、自分たちでどうにか出来てるんだった(>

ハナピー 2010年2月 7日 23:25

楽しんでますね〜。大工事に見えますが...
見学行っても良い?
meguちゃんって面白い☆☆☆

megumi 2010年2月 8日 07:37

>kanaさん
そうですね~。仕上げる楽しさはあるけれど
なかなか思うようにいかなくて大変です。
まぁ、最大のネックが予算がないことですかね(^-^;)
kanaさんのやれば良かったってことは・・・
最近引越したとか、改装したとか、模様替えした?(質問攻め)

>まっちゃん
まっちゃんってまっちゃん??だよね??ご無沙汰でーーす。^^
うちはまっちゃんとこみたいに広くもない、せまっくるしい中古マンションの一室なのよ。
梁ばかりで、棚つけようとつける場所がなかなかないです。
>私んちはTさんがいろいろと改修してくれたから
↑うふふ。Tさん喜びのコメントですわ♪ 
まっちゃんち「まっちゃんカラー」が出てて素敵だもんね。ああいう暮らしも憧れます。
あれからどう進んでるのかな?その内又遊び行かせて下さいな♪

>ハナピーさん
そうですね。珪藻土塗る時にでも(笑
面白いですかぁ?ただの貧乏人ですよ~~。
排水配管換気や設備設置etcはもちろん職人さんにやってもらうので、自分らでやる事は「ぼちぼち」なんですけどね。
意外にやる事がたくさんで大変です。
暇だからなせる業なんでしょか・・・(^-^;)

Mie 2010年2月 8日 10:14

あら、めぐちゃん引越しなのね♪
リノベーション楽しそう~
私も見学希望!!

megumi 2010年2月 8日 19:37

ではMieも珪藻土塗りの時に、汚れていいカッコでw

去年の内に引越したかったんだけど、延び延びになってるダメダメmegumiです。
一体いつになったら引越せるのやら・・(^-^;)

Comment Form

Home > renovate > リノベ中

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-394.php on line 765

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-394.php on line 765

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-394.php on line 765