Home > renovate > 照明あれこれ

照明あれこれ

  • Posted by: megumi
  • 2010年6月24日 15:11
  • renovate

チープながらも照明フェチの私です。灯りっていいと思いません?

akari5.jpg玄関に作った手作り靴箱。
そのカウンターが暗いので、手作りシェードを置きました。

これ自分で見ても懐かしいなぁ~
作った時の日記→http://workie2.com/diary/index.html


akari4.jpg私の家に遊びに来た事がある人にはお馴染みの金魚蜂照明。
前の家でも前の前の家でもメインの部屋で使用していたのですが、ここに引越してからは、トイレの前の廊下という脇役場所に移動です。

それにしてもこの廊下。短いくせに2つの電灯が連動してるんだよ。
意味ねーっつーの。

akari2.jpgキッチンの上には、得意の楽天で買ったスポット式照明。
リモコン付です。
ここは、部屋にスイッチがないのでリモコンが必須でした。
調光ボタンもついてましたよー。
(使ってないけどw)

akari1.jpg狭いリビングの真ん中に存在感ある照明が考えられず、釣竿職人さんに頼んで窓側にナフコで買ったレールを取り付けてもらいました。
わーい。安く済んだし、ここはいっちょエコ気質(ないけど)をアピールすべく、LEDランプを・・・って、LED高い。高すぎます(T^T)
もうちょっと安くなってくれんと気軽に「家中交換♪」なんて出来んわい!

akari3.jpg超低価格!生きてる照明
現在。欠けててもバタフライの上に取り付けています。
こうやって見てみると、照明にはお金かかってないな~~。
キッチン上のリモコン付スポットはさすがに1万以上したけど、他は平均価格が3000円してないもん。一番高いのがLED電球なんじゃない?w

とか書きながら。
お金貯めたら1つぐらい立派な照明つけようと心に決めるめぐみなのでした。


Comments:2

Mie 2010年6月25日 16:16

私は1番上のめぐみ手作りのが好き!
いつか私にも作って~!!!

釣竿職人さんもいい仕事してるね♪

megumi 2010年6月26日 10:58

ほんと?^^
本物みたらホントにチープだよーー(笑
プレゼント出来るよう腕をあげなくっちゃ。
釣竿職人さん、電気なんちゃらの資格を持ってるらしいです。
(電気なんちゃらの内容よくわかってないけどw)

Comment Form

Home > renovate > 照明あれこれ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-436.php on line 705

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-436.php on line 705

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-436.php on line 705