Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチvol3

MAとMEのおうちでランチvol3

  • Posted by: megumi
  • 2010年10月21日 15:43
  • tabemogu

先日BBQで差し入れしたピオーネをジャムにしたから・・と、お仕事帰りのMAちゃんが遊びに来てくれました。
タイミングいい事に私の仕事の打合せ延期のメールが。ランチ決定ですね。

101020_1.jpg←仕事の合間にちょっとカフェ日記っぽく加工してみたりして。(この後楽しくなって2時間くらい仕事放置でフォトショ遊び(つ∀-;)

後方のアルミのバケツの中でキラキラしてるのはMAっちゃんちで元気に育ったバジルです。
ちょうど花瓶にいけたた百合の花が元気なくなってきたところでしたので、一気にテーブルが賑やかになりました。
バジルとアルミって相性いいなあと、妙なところで感心。

さて、MAとMEのランチ3回目にして始めてまともにご飯を炊いた私。
前回蓋があかなかったふぐのコンフィも無事食卓に登場です。

101020_2.jpg酒のつまみおかずにと作った一品。
『器らくや悠遊』さんに行った時頂いたさつまいもを豚肉とタマネギ加えて炒めまーす。
MAちゃんからもらった新しょうがも千切りにして入れちゃいました(貰い物ばっかやな)
さつまいもが甘いので砂糖ほんのちょっとでOK。さつまいも炒めた事ない人是非お試しあれ。

101020_3.jpg差し入れしたら美味しく加工されて戻ってきたぴおーねじゃむ。MAちゃんブログで作る過程も見せてくれてます。
やっぱ、食べるラー油作ってうひゃうひゃ言ってる私とは女子力が違うわ。

ごろっと果実そのままの手作りジャム、翌朝パンに塗って美味しく頂きました。
明日はヨーグルトに入れよっと。

Comments:2

MA 2010年10月24日 08:56

お〜〜っ、なんかブログスタイルが変わった!と思ったらフォトショッパーになってたのね(笑)きれいやね(^^)
私もレミラー油、タイル貼りと、MEちゃんのブログ何かと参考にしてま〜す。

megumi 2010年10月24日 19:54

へへへ・・・あまりにも似つかわしくないスタイルでしょ(笑
でも写真自体をぼかしたりはしてないよ。
ぼけてるのはピントがあってなかったからだと思われますし(^-^;)
電子レンジ使いも見たよ!簡単なんだね。感心しちゃうわ。

Comment Form

Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチvol3

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/mamevol3.php on line 707

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/mamevol3.php on line 707

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/mamevol3.php on line 707