Home > yopper memo > 燐と万作再び

燐と万作再び

07harurin_1.jpg超マイコレ。燐・春夏コレクションの季節がやってきたので行ってきました。
今回の場所は須崎町。
ずっと中央区だったので新鮮です。
時間が遅かったので、オススメを試着した後は、明日ゆっくり見にくる事に^^
さて、アフターのお楽しみ。みんなで食事ターイム。
東京組はdeepな川端を満喫しようと意気揚々だったのですが、目指した居酒屋は満席で入れず、ママの提案で万作へ!
以前連れてった時大好評だったのよね。そして結局deep(笑)

電話でテーブル席があるか確認してから行ったのですが、着けば満席状態。立ち尽くす私達に万作親父が一言。
「もうすぐここ開くけんくさ、待っとって!」
ここ、と言われたテーブルには顔を赤らめ楽しそうに飲んでるサラリーマンのグループが 目撃した友人によると、親父の発言に「え、俺達?」と目を丸くしたらしい。そりゃそうよね。

さらに、親父の発言は続きます。
「待合室で待っとって~」って、そこテーブルの横でしょ。テーブルの横に立って待っとくなんて、私たち鬼じゃないんすから。
もちろん外で待つ事にしたのですが、一向に誰も出る気配なし。
すると親父がまた「ごめんねー、出ると思ったらなかなか帰らんっちゃん。」 出ると思った。って・・・
いたたまれなくなったのか、サラリーマン方は帰り支度をはじめました。ぐお~。すんません。(入れて良かった)
ちなみに店の電話はカウンターに座ったお客さんが対応してました。じゃ、私達の電話に出たのもお客さん? さすが万作。ザ・博多。

とまあ、無事?に店の中央テーブル席を陣取り、ビールで乾杯です。
07harurin_2.jpg万作デビュー、東京で自由を勝ち取った正くん(仮名w)バンコックラーメン初挑戦です。
久々に見たバンコックラーメン。ラーメンに見えないでしょ。気になるでしょ。アップみたいでしょ。
07harurin_3.jpg驚くなかれかぼすにトマトが入ってます。麺は博多らしく極細麺。
味は・・・イタリアンと中華の合作とでもいいますか。そして辛いです。かぼすとタバスコとペッパーが混じったような辛さ。正くん泣きながら食べてましたもんw
あ、勘違いしないで下さいね。不味くはないのよ。不味くないけど、食べた事ない味かなw
いじょっ。東京組もうちな~姉さんもママも、みんな大好き万作でした。
(このエントリー、上のshopの写真と下の万作写真のギャップが凄いな。)

今日は、洋服に帽子に大忙し~!!ついでにBBBBも見れるか?

Comments:6

トモアキーニ 2007年4月22日 10:16

年をとるとどうしてもサッパリ味が欲しくなり、結局万作を選んでしまうんよねぇ。 :wink:

あ、夕べ万作のセロリを真似して、自宅で飲みました。 :lol:

jackie 2007年4月23日 08:08

万作!そのバンコックラーメン気になります~。
さっぱりしてて美味しそうですねぇ。飲んだ後とかによさそうです♪
BBBBのマーチング見れました!?雨だったから、今頃どうなん!?とか時計を見ながら思ってました・・。仕事したくなかったです~><w

めぐみ 2007年4月24日 09:10

>トモアキーニ
返事遅くてごめんなさいっ。
万作は確かにヘルシーやもんねー。こないだは、ケンタッキが終わってたのでP肉の肉以外は、野菜ばっかりやったよ :roll:

>jackieさん
機会があったら是非チャレンジを! P肉やPにらりっちや春菊レモネードを食べさせてみたいな~♪
BBBBは他に見たいものがあったので、あえて行きませんでした。まー年に何度もくるしわざわざはいいかなぁと・・(^^ゞ
そうだ。丁度その時お江戸から来た演劇関係の人と一緒にいたんだけど、あるメンバーの隣の隣に住んでるらしくてさ、「福岡に来てまで会いたくない」と言ってたw

ず~~~ 2007年4月28日 17:23

あ! :-) 万作行ってる~♪
私なぜかバンコクラーメン記憶にないんだけど、とても大胆な料理ですよね。かぼすがあの店らしいし。昔「もうそろそろ帰って」とかよく言われましたね :nana11:

jackie 2007年4月29日 04:55

もうすぐ夏ですし、すぐにまた来そうですね♪
さすが江戸!隣に住むなんて、すごいです(*^0^*)どなたか分かりませんが、そんな方が隣で仲良くなったら、サックスとかも教えてくれたりするのかなぁとかw
あっ昨日、スカパラDVDをちゃんと見てみましたが、よかったです。これお得でした^^

めぐみ 2007年4月29日 10:16

>ず~~~ちゃん
バンコクラーメンじゃなくて「バンコック」よ(笑)
私も何故かあまり記憶なかったんだよねー。出てきてこんなんやったけ?とギョッとしたもんw
忙しい時、生ビール注文したら「ビンにしぃ~よ」と言われた事ある :pp_08:


>jackieさん
うーん、お江戸の人は前からの知り合いだと思うよ。仕事でも絡んでるはずだし。ここだけの話、BBBBの音楽は聞き飽きてるらしいw
スカパラDVDって、あの初回おまけの??
えーーっ見たい~(*^∇^*)

Comment Form

Home > yopper memo > 燐と万作再び

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-165.php on line 748

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-165.php on line 748

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-165.php on line 748