Home > dayly > YouTube日本語化

YouTube日本語化

  • Posted by: megumi
  • 2007年6月20日 05:52
  • dayly

YouTube Japanがスタート--日本語をはじめ多言語化

YouTubeの日本語版サイトが、ついにスタートしました。
昨日の夕方さっそくアクセスしたところ、urlがhttp://jp.youtube.com/にリダイレクト!見事に日本語ですね。
私みたいに英語オンチな人には、わからない使いこなせてない機能もたくさんあったので嬉しい限り。利用者ますます増えるでしょうね。

Comments:12

トモアキーニ 2007年6月20日 14:40

早速日本語ユーチューブお気に入りに登録しました。
でも最近仕事が済んだら、ネットはしなくなったよ。
ちゅーことは仕事中にネットもミクシィもやってるってことですが。 :roll:

kana 2007年6月20日 16:59

これって〜のは何かい?そのぉ会員になってユーチューブに動画upして、皆で見るサイトなのかい?(田舎者なので教えてたもれ) :blush:

あ、あと巨人と楽天どちらのファンかって?そりゃ巨人勝つとチト嬉しいかも。。。。

sato 2007年6月21日 11:40

私もYouTubeにはかなりお世話になってる
一人です♪
日本語かぁ、、、これは便利だ!
私も早速ブックマークさせてもらいましたn :pp_09:

(もしかしてサイト名が「ようつべ」だったら
どうしようと思った… :lol: )

sato 2007年6月21日 11:50

kanaさん、はじめまして♪

YouTubeは個人の動画も自由にアップして
誰でもそれを見れるのですが
最近の重大 :pp_01: な用途は、例えば好きなアーティストの
ライブの動画などもアップされていて
そういうのを観れたりします。
そういえばこの前は話題になってるお笑い芸人が
なかなかテレビではお目にかかれなくて
YouTubeで検索したら、その芸人が出てるテレビの
番組がアップされていて、どんなのか分かったと…
こういう感じで私は使っています。
僭越ながら説明させていただきました~。
めぐみさん、足らない所あったら補足してくださいねん♪

めぐみ 2007年6月21日 13:24

>トモアキーニ
って事は今頃もmixiやってるのね。
私は今日もまだ開いてない・・・。相変わらずでしょ?w
日本語サービスわかりやすくていいよね。

>kanaさん
えっとね、YouTubeは・・・上にsatoさんが書いてくれてるから読んでみてね :wink: で、その日本語版がスタートしたのです。
私も見逃したお笑いなんかよく見てますね。
自分で動画をupした事はないです。お宝映像もかなりあるけど、著作権の問題等で消えちゃうとこもありまーす :pp_08:
あ、2ch用語ではユーチューブではなく「ようつべ(YOUTUBE)」ですw

>satoさん
おっ。ブックマークしましたか^^
お返事ありがと~ :pp_01: 十分な説明ですっ。
上にも書いたけど、私もお笑いはよく見るなぁ。見逃しててみんなの話題についてけない時とか、YouTubeに助けてもらったりしてw
後はやっぱりライブとかよね。良いのあったら情報交換しようね。

めぐみ 2007年6月21日 13:38

>kanaさん に書き忘れ~~。
巨人と楽天どっち応援するか聞いた時、私、ヤクルトとごっちゃになってますなw あの東京音頭がいかんっ!
とゆーわけで、やはり巨人ね。りょうかーーい 8)

jackie 2007年6月21日 18:15

おお!日本語さいこーです^^
お気に入りの仲間入りしました(^0^)b
ホントこのサイトって便利ですよね~♪最近の私は、ハマりまくっている「ラーメンズ」の動画ばかり見ています♪

めぐみ 2007年6月22日 08:46

わははっ。jackieさんもやはり「笑い」ですか :lol:
見始めるとなかなか終わらないよねー。
私は何故か「空耳アワー」に飛んでしまい、チェーン見してますw

ず~~~ 2007年6月22日 08:56

私も誰がどの番組に出ているか知らないので、もっぱらYoutubeにお世話になってます。最近バカリズムの「トツギーノ」を遅ればせながら知りました :lol:

kana 2007年6月22日 10:58

>satoさん説明ありがとうです。

こりゃハマル・・・・きき貴重なライブ映像がが!

sato 2007年6月22日 11:18

みなさん同じく、お笑いの件で
YouTubeにお世話になってるのを知って
みんな考える事は同じなんだな~と
笑いました。
ラーメンズ、空耳アワー、トツギーノを
チェックしなければ… :pp_01:

ライブの映像…最近私的にはまってるのは
兄弟デュオ、レ・フレールのライブ模様です。
URL貼ってもいいのかしら…
えい貼っちゃえ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=5MKDKSSkzf4

めぐみ 2007年6月22日 12:22

>ず~~~ちゃん
ぎゃはははっ。久々にトツギーノ見て大笑いしちゃった。こりゃ仕事にならんばいw

>kanaさん
はまるでしょ?ヘビーローテーション状態に陥りますよw ちょこちょこ気になるところ紹介していきますね^^

>satoさん
ねーーー。みんな一緒だね~。全部TVチェック出来ないんだもんw
ur貼ったりページに載せたりは構わないですよん。
ただ、DLして載せたりはアウトですけどね。
レ・フレール!かっこいいねぇえ。よしっ、いっちょ表示させてみましょか(^O^)/

Comment Form

Home > dayly > YouTube日本語化

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/youtube.php on line 826

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/youtube.php on line 826

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/youtube.php on line 826