Home > movie > 憑きに1度の

憑きに1度の

  • Posted by: megumi
  • 2007年7月 6日 15:30
  • movie

ちなみに私、今月の映画の日に「憑神」見ました。
これから行こうとしてる人とか、妻夫木くんファンには悪いけど。
はっきり言って期待はずれでした。さすが憑きに一度の映画の日

一言で言うとかなり中途半端な仕上がりなんです。
コメディとシリアスが中途半端に混ざってて、コメディの部分もシリアスの部分も中途半端です。
妻夫木聡演じる主役の意図もわかりにくく、いい人と描かれている割には何の説明もない。これじゃいい人いうよりうだつのあがらない人に見えちゃいます。
題材の割にはあっさりストーリーが進んでいくし、終盤感動に持っていこうとしてるんだろうが先にも書いた通り中途半端。
ラストなんてまさに「なんじゃこりゃ?」ですよ(つ∀-;)
「なんじゃこりゃ」を味わいたい人は見ればいいw

ただ西田敏行はさすがでした。演技上手いよ西田さん。
前半笑えたのは彼の演技があったからこそです。
他にも屋台のおじさんやってた香川照之、お兄さん役の佐々木蔵之助など、いい味出してる人はいたんです。
原作も良くてキャストも豪華なのに、残念すぎます。
妻夫木くんのファンの為の映画なのね、と思うにしてもちょっとねぇ。。。

憑神 / 浅田 次郎

小説は評判上々
原作で楽しむ事をオススメします。

やっぱり「舞妓 Haaaan!!!」にすれば良かったww

Comments:9

yumi yumi 2007年7月 9日 14:52

憑きに一度のって・・メグさん座布団一枚o(^-^)o 。私はついつい邦画はDVDでいいやって思ってしまいなかなか映画館ではみないな~~。

舞妓~は面白いのかな?
クドカンのところは個性的な俳優さんの宝庫だね。

宝屋 2007年7月 9日 21:35

舞妓Haaaan!!!は阿部サダヲのだよね :pp_07:

そういえばぜんぜん知らずに、
お・ま・え ローテンションガール/グループ魂に柴咲コウが
を聞いた時、のけぞったよ :pp_03:

まんまじゃん!みたいな :nana10:
http://jp.youtube.com/watch?v=ronLLkuH7X4

めぐみ 2007年7月10日 07:27

>yumi yumi さん
DVDになるのも早いものね~。
私はここ数年、断然洋画より邦画率が多いです。
舞妓Haaaan!!!は、面白いみたいよ :wink:
クドカンと言えば大人計画。↓HPリニュしてた♪
http://www9.big.or.jp/~otona/

>宝屋ちゃん
そそ。阿部サダヲ! :lol:
お・ま・え ローテンションガールは、目覚ま○TV?かなんかでも流れたらしいよ。初めて見た人はぶったまげただろうね、朝からテンション高・・・あ、ローテンションでした(笑)

kana 2007年7月10日 10:37

私もアベサダヲ大好きです :lol: 前に日曜日にやってたドラマのオカマのピン子さん役が本物より凄かったw憑神は小説はいいみたいですね。意外と映画になるとXってのはありますね。

めぐみ 2007年7月11日 08:39

サダヲファン多いですね :lol:
日曜のって「誰よりもママを愛す」でしたっけ。それ見てないんですよね~。
見たいなぁー、DVD借りようかしらw
憑神、あの短い時間にまとめるには無理あったのかもしれません。。。
映画で良かったのに、ドラマ化されて×ってのもありますよね。あ、逆もあるか。

jackie 2007年7月11日 19:12

観に行くつもりはなかったですけど、観に行かなくてよかったんだと安心しました^^いや~かなり友が観たがってたのでw
やっぱり「300」!まだあってたら、これしかないですよ!今年の私ランキング。プロジェクトBBに続く2位です♪
私は、アポカリプト観に行ってきましたけど・・序盤はよかったんですけど、ラストがいまいちでした。

めぐみ 2007年7月12日 11:42

>jackieさん
「妻夫木くんの着物姿がかっこ良かった :pp_01: 」って声もあったから好きな人なら楽しいかもよ~ :pp_05:
と、まぁ私も妻夫木くん嫌いじゃないんだけど。。うーん(^-^;)
アポカリプトってメルギブソン出てるやつだっけ?そっか~。今一かあ。メモっとこ(笑)
ラストがいまいちだとがっくしきちゃうよね。

sato 2007年7月19日 12:05

そっかぁ~
やっぱ、舞妓はぁぁぁんかぁ :P
観にいこう♪
グループ魂の、「横になりたい今すぐに~」に
すごいウケた :P

て、話題は妻夫木くんのでした☆
いい人いうよりうだつのあがらない妻夫木くんかぁ…
前に竹内結子と一緒に出てた映画観たけど
あれも愛を貫く一途な男というより
ただの困ったちゃんにしか見えなかったなぁ。
妻夫木くん、映画にイマイチ恵まれてない? :nana11:

めぐみ 2007年7月20日 08:35

うんうん観にいって!私行ってないけど、感想聞かせてwww

ただの困ったちゃんかぁ・・何だかなぁ。
かっこいいし優しい顔してるから、良い人を演じると良い人すぎちゃうのかなぁ?アクがないっちゅーか。
「どろろ」はいいって聞くよね。
あ、でも妻夫木くんのセリフが少ないとも聞いた・・(^-^;)

Comment Form

Home > movie > 憑きに1度の

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top